定期タスク(メンテナンス)などを管理する

清掃アプリでは、定期的に行うメンテナンスタスクの実施記録を保存することが出来ます。
これにより、当該の月に何回清掃をしていたか?が現場レベルで可視化され、業務改善などに役立てることが出来ます。

事前準備:フォーマットを登録する(管理者のみ可能)

  1. 設定を開きます。
  2. フォーマット登録を開きます。
  3. フォーマットタイプに「定常清掃」を入れ、その適用対象をエリア/施設単位で設定します。
    例)京都エリア⇒「エリア」「京都」
    ※エリア設定は事前に行う必要があります。詳しくはサポートデスクまでお問合せ下さい。
  4. 実際に設定した対象施設を開き、正常にフォーマットが表示されることを確認します。

定期メンテナンス記録を確認する

  1. 「清掃一覧」から「清掃割振表」をクリックし開きます。
  2. 清掃割振表に表示されている施設名をクリックします(ポップアップ(モーダル)が開きます)
  3. 「定期メンテナンス」をクリックすると、その施設の清掃メンテナンス記録が表示できます。

(備考)
メンテナンスの管理単位の追加は、部屋の管理を行う事により管理する事が出来ます(デフォルトでは、清掃に追加したことのある部屋が自動的に一覧に追加されます。コネクティングなど、表示したくない部屋については部屋の管理にて部屋削除の対応が必要です。
詳しい手順については「部屋一覧を管理する(追加、削除など)」をご確認下さい。

定期メンテナンスの記録を追加する

  1. 上記「定期メンテナンス記録を確認する」を参考に、定期メンテナンス記録一覧を開きます。
  2. 左側にある部屋番号の下にある「記録追加」ボタンをクリックします。
  3. 定期メンテナンス一覧が表示されますので、対応した箇所にチェックマークをつけ「Submit」ボタンを押します。
  4. 定期メンテナンス一覧で、チェックした箇所のメンテナンス項目に日付が追加されていることを確認して下さい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です